

おいしい唐揚げが食べたい・・・

みなさんこんちくわw






タイトルどうりに唐揚げが食べたい今日この頃・・・・












まあ、いつものことなんですけどね。













今週、前々から思っていたこととして、自分のギルドを作ることを決意しましたw










王さんに許可をもらい・・・・・


















ソロですよw
ひとりぼっちに!w









そしてその勢いそのまま・・・
新ギルドw
みんなに手伝ってもらい、新ギルドを作成しました!!





その名も見ての通り、

『住めば都』

です!!





人間どこでも住めば都。

なんて言葉のように、アットホームな名前にしてみましたw




人数多くしようとか、そういったことは考えてないですが、ゆっくり活動したいと思いますw







 ( ゚д゚)ハッ!










今週あんまりネタがないことに気付きました・・・・














なので、この人だします。
誰ですかこれ
xJUNKSTORYx こと ジョカさんなのですが・・・・





まあ、何者なのかわかりませんね・・・・








というわけでギルド宣伝も済みましたので、

友達紹介その12!!









あおさんw
aqあおua  さんですw
(レベル200・ビショップ)




実は初めての友録相手が僕という、ちょっとうれしい?人w




初めて会った時はレベル40くらいだったのに、アッ!?という間にぬかされましたwww

もともとは桜KINGSのメンバーでしたが、いろいろあって今はギルドなしw


何かと気配りしたり、丁寧な言葉遣いが印象的ですが

実はただのアホです。


まあ要するにかなりの天然ちゃんですけど、楽しい場でのノリがよかったり、
何かと手伝ってくれたり、一生懸命な子ですw


じつは、aqあおuaで 「あくあちゃん」と読むそうなんですが、どこに行っても
「あお」で呼ばれるため、諦めているそうです(´;ω;`)ウッ…

以前紹介したナイス広場さんとカップルで、よく一緒に放置してるんで
いやがらせしてあげてください(´∀`*)ウフフ





それではこの辺で、( ´∀`)/~~バイバーイ   

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

どこも新人かかえて大変みたいw

みなさんこんちくわw









4月も半ばに入り、桜も葉桜になってきましたね・・・・













まあそんな中、友達の 戦死見習い ちゃんが200レベルになろうという状況ですw













200レベルになるまでに最後になるであろう殿二連戦ですw
一戦目
せんcの希望で、

最後はちゃんと知ってる人とやりたいw

とのことで、橙ハーレーさんにも手伝ってもらいましたw











そして二戦目は最近忙しい音速さんが交代で加わりw
二戦目
マクロ名が恐ろしいですが、そこは気にしないw








無事撃破し、友達連中が揃いやすい次の日を待ちますw














200前
残された龍の巣マップに森ができるくらい人が集まりましたwww













にぎやかになってきたところで・・・・














青ログw

ついに200レベル達成!






この後は拡声器ばっかりでログが流れるのがめちゃめちゃ早いんですよねw












嬉しさの余り壊れる せんc^^
壊れたせんc













お祝いにみんなでお墓祭りもしましたw
墓祭











そして、200レベル専用の乗り物(?)もゲット!
どらこw











そのノリで締めに、みんなでBGへ行ってきましたw
みんなでBG




あっ     っちゅー間に終わりましたw







みんなでお祝いっていうのは楽しかったですw










本当におめでとう、せんcw













友達紹介その11!!









ライト君w
ヒン斗 さんですw
(レベル122・ヒーロー)



もともとがDKの 

ライ斗

というキャラでやっていたため、 ライ斗君と呼んでますw



PCが弱いためなかなかボスに縁がないという悲しい状況にある子です(´;ω;`)ウッ…


それでもめげずにちょこちょこ狩りしてお金貯めてるみたいですがw


何かと情報を持って教えてくれるので、結構助かったりしてますw


僕らのギルドの中では若いほうなんですが、礼儀をわきまえて話をする子だったりしますねw


先は長いが、がんばれライ斗君!w



ではではこの辺でw



( ̄ー ̄)/~~バイバイ 

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

家買おうかしら・・・・

みなさんこんちくわw







なんか気がついたら一週間経ってたので更新しますよ・・・













最近は、先日実装された時間の神殿で狩りしたりボスまわったりしてますw









神殿内のボスが三種類いるんですが、その中の一匹

‘ライカ’ 

が混沌の書を落とすということで人気があり・・・・







加奈cとライカしてみたり・・・
かなかなとライカ
↑のように、わかる人はわかると思いますが この敵誘惑を使ってきますw
誘惑状態になると自己回復・薬の使用ができないため とても危険ですw

しかし、ホーンテイルの誘惑とは違い左側にはねるだけなので
ライカの沸く位置の敵はすべて倒し、右側に押しながら戦えばさほど困難ではありませんw












とまあ、ソロでライカしてみたり・・・・
ソロでライカちゃん












ヨシさんとライカしてみたり・・・
ヨシさんとライカ













ライカ探しまわってる最中、楽しそうに(笑)跳ねる あぃさん見つけたり・・・
あぃさんもライカ













オベカさん見つけたり・・・
オベカさん
とまあ、みんなライカに夢中のようです(´∀`*)ウフフ











そんなこんなで過ごしていると、リーヴさん(o樹と月oさん)からピンクビーンに誘われ・・・
ピンクビーン前
なんか 王 の称号ついてるひといっぱいいますw












そして、突入w
多い・・・
30人MAXで人がいるため、めっちゃ混んでますw






中には意味わからんこと言ってるNPCがいました・・・
なんか言ってる
ふだんから説明読んでればいろいろわかるかもしれないんですけどねw









そして、開始!!
ゲージ青っ
ゲージ青い・・・・


どうやら、マップに配置されている石像が敵になるようですw



順番に、



終わったら

左・右

終わったら

左・左中・右・・・・



というように、倒した石像は段階進むごとに全て復活するようです・・・

そして、最終的に5体の石像を倒したらピンクビーン本体と戦うようですね^^;



しかし、SSでわかると思いますが制限時間は1時間・・・・

本家韓国ですら討伐できていないというのも納得できますw






途中、ミニビーン? が沸いてきてるんですが、ちっさいだけで可愛くねえ(´;ω;`)ウッ…
ハエ?
まるでハエですね・・・・








あまり動かないほうがいいかと思い 説明されながら戦っていたんですが、
左石像が終わって右に行く途中・・・・・


















ヤツがいましたw
いたw
よく、   桃豆    と略されて呼ばれていますねw

直訳すると ピーチビーン になるんですけど、いいんですかね?w





まあ、見ての通りかわいいですねえw
桃豆w
こんな動きしてますねw





そして、三体目の石像に入ったところで
反射
お墓w


どうやらこの石像、東京秋葉原エリアのボス デュナスと同じく、攻撃の反射を
してくるようです・・・・

みんな、

魔反射

とか言ってた気がしますが、よくわかりませんでした(の´`の)




生き残った人たちでなんとか立て直し、再度左中の像と戦うんですが・・・
ヒマ!
どーやら、ある一定の距離を保っていれば攻撃も反射もしてこないらしく、
遠距離さんのみで攻撃をすることに・・・






そして無事撃破し4体目入って間もなく
誘惑で死亡w
誘惑にかかり全滅w
  
四体目(右中)の石像が誘惑をしてくるらしいですねw



いろいろ見ることができましたが、

左石像 = HPMP1 

右石像 = アンデッド

左中石像 = 反射

右中石像 = 誘惑 


といった、個別の特殊攻撃があるみたいですねw




ちなみに全ての像が接触17K弱くらいます・・・





また機会があれば是非参加して攻略していきたいですねw



新鮮で楽しかったですw










そういえば時の神殿で変な人みました
ホラちゃん
ホラーマンだそうですw












友達紹介その10!!




どみcw
subdominant さんですw
(レベル137・ヒーロー)


名前の由来は音楽用語だとか・・・

めんどくさいので、みんな どみc って呼んでますw


まだ若いんですが しっかりした考え持ってる子でいろんな場面で音頭とってたりしますw



狩りなどはあまりしていないようですが、ちょくちょく来てはチャットしたり
連合ジャクム なんてのも企画したり、行動力もある子ですねw


まあ、うちの連合基本アホばっかなので この子も例外ではありません( ´,_ゝ`)





ではではこの辺で、(´・ω・`)/~~マタネー

 
プロフィール

狛井

Author:狛井
メイプルストーリー桜サーバーで活動中
LV200のヒーローです!

サブ
炎のミッチー
(LV74・弓)

サブサブ
狛丼
(LV159・投げ)


実働中
こまたろ
(LV143・パラディン)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
